suitebook FAQ ヘルプサイト

Airbnbの予約が反映されません。なぜでしょうか?(2018/10/16更新)

該当ゲストにつきまして、連続の予約キャンセル・再予約や一時的のデータ不整合により、予約の反映に時間がかかってしまう可能性がございます。

また、suitebookの仕様により自動取得できない過去の予約もあるかと思います。

suitebookに予約を即時反映させたい場合、下記の手順を沿って、一度お試しいただけますでしょうか。

(1) 予約サイト管理>Airbnb「詳細を見る」>該当該当物件のAirbnbホストアカウントをクリックし、アカウントの詳細画面に入ります。

(2) 「予約を取得」ボタンを押します。

(3) 表示されたポップアップの画面で、反映したいAirbnb予約の予約コード(confirmation code)を入力し、「予約を取得」ボタンを押します。

(4) 画面の右上に取得完了のメッセージが表示されましたら、suitebookに該当予約が反映されました。予約管理画面より、改めてご確認ください。



また、該当物件のAirbnbホストアカウントにつきまして、suitebookに登録いただいているAirbnbログインメールアドレスもしくはパスワードが間違っている可能性、Airbnbのアカウントに認証エラーが起きている可能性もございます。それにより、データの同期がされていない事象が起きております。

その場合は、下記の手順を沿ってお試しください。

(1) 「Airbnbアカウント管理ページ」を開き、該当物件のアカウントを特定し、「詳細を見る」ボタンをクリックします。

(2) 該当物件ののアカウント管理ページにて、「ログイン情報を更新する」ボタンをクリックし、改めて該当アカウントのAirbnbログインメールアドレスとパスワードを入力し、保存を押します。

(3) 同じ画面の「再読み込み」ボタンをクリックします。これでアカウント情報の更新が完了します。

(4) 「メッセージ管理」ページを開き、左側のアカウント一覧から該当物件のアカウントの名前をクリックすると、該当物件のアカウントのメッセージリストが表示されます。

(5) タイトル「該当物件のアカウント のメッセージ」の右側にある「再読み込み」アイコンをクリックします。これですべての同期が再開します。

上記(5)の操作が終わって15分後、再度カレンダーより予約が同期がされているかをご確認ください。


*再読み込みを押して認証URLが表示される場合にはこちらの【Airbnbの認証更新】を参考にご対応をお願いいたします