suitebook FAQ ヘルプサイト

0:プロパティオーナーのアカウント登録について(2018/8/10更新)

suitebookは宿泊管理システムです。物件管理、カレンダー管理、予約管理、清掃管理などをひとつのシステム内で完結させることができます。

suitebookを通じて、運用代行会社や管理会社にお願いしている宿泊施設の運用情報が確認できますので、
都度、電話やメールにて運用担当と実績の確認を繰り返す煩雑なオペレーションは不要となります。

プロパティオーナーの方には、suitebookを利用している運用代行会社や管理会社より、アカウントの登録招待メールを送ります。
招待メールを確認した上、アカウントの登録をお願いいたします。

詳しくは下記の手順をご確認ください。

アカウント登録について

  1. 運用代行会社や管理会社に、ご自身がログインの際に、利用したいメールアドレスを伝えてください。
  2. 運用代行会社や管理会社からのアカウントの登録招待メールが届きます。メールに記載している URLをクリックしてください。
    ※ メール件名: XXXXX(招待主の名前)からsuitebookへの招待
  3. 招待の内容をご確認の上、「承諾」を押してください。
  4. 招待を承認しましたら、次はアカウントの登録です。「サインアップ」を押してください。
  5. 招待メールを受けたメールアドレスがそのままログイン用のメールアドレスになります。
    ご希望のパスワードを入力し、プライバシーポリシーおよび利用規約をご確認の上、「サインアップ」を押してください。
  6. プロフィールを記入してください。最後は「保存」を押してください。
    「ユーザータイプ」の変更はできません。
    連絡先のメールアドレスは、ログインメールアドレスとは異なるメールアドレスで登録することが可能です。
    suitebookからのシステム通知メールは「連絡先のメールアドレス」宛てにお送りします。
  7. 画面の右上に、「編集が保存されました」のメッセージが表示されましたら、保存が成功です。これでアカウントの登録が完了です。

  8. 今後プロフィールの変更は、サイトの右上の「プロフィールを編集」より、いつでも変更することができます。

今後のログインについて

https://app.suitebook.io/ より、「宿泊施設の方」の下にある「ログイン」を押し、その先の画面より、ログインしてください。