suitebook FAQ ヘルプサイト

*推奨* Airbnbで新規リスティングを作成し、suitebookに取り込む

Airbnbで作成し、営業許可の審査も終わった新規物件をsuitebookに取り込む際の手順を案内します。


<事前の注意点>

Airbnbの仕様によって、Airbnbで作成したリスティングでも、suitebookに取り込まれて同期を始めましたら、公式APIの要件に準じて対応する形になります。
Smart Pricingや早割りなどを設定していても無効になりますので、予めご了承ください。


ステップ1

メニューの「予約サイト管理」> Airbnb「詳細を見る」より、アカウントの詳細画面をご確認ください。

詳細画面で、「再読み込み」を押してください。


ステップ2

物件管理一覧、もしくはAirbnbアカウントの詳細画面で、対象の新規リスティングの取り込みを確認できたら、
Airbnbアカウントの詳細画面で、「Airbnb物件の同期を開始する」をクリックしてください。


しばらく経ったら、suitebookの Airbnbアカウント詳細画面で、公式API連動ステータスは「連動中(フル)」として表示されます。
Airbnb上でリスティングは自動的に公開されます。
以上で suitebookとのアカウント追加・連動が完了です。


インポートエラーなどが発生した場合は、下記のFAQを参考し、ご対応お願いいたします。